• HOME
  • ニュースリリース(サービス・インフォメーション)

  • 2021.04.15

    ユーザー企業コミュニティ型クラウドサービス「TEPcube(テプキューブ)」におけるアプリケーションレスポンス監視等サービスの提供開始について

  • 2021年4月15日
    株式会社テプコシステムズ

    当社が提供しているユーザー企業コミュニティ型クラウドサービス「TEPcube(テプキューブ)」において、以下の通り新規サービスの提供を開始いたします。

    当社は、ユーザー企業間のデータ流通や共創コミュニティ創出によるお客様の新たなビジネスや価値創造を目指し、今後もTEPcubeのサービス拡大に努めてまいります。

    1.新規サービスの概要
    (1)アプリケーションレスポンス監視サービス
     本サービスでは、お客様のサービスやアプリケーションが正常に利用できることを定期的に確認し、異常時にはお客様にメールでご連絡します。
     具体的には、当社監視サーバからユーザを模擬してサービスやアプリケーションに接続し、決められた時間内にログイン等のアクションが完了するかを監視します。
     これにより、通常の機器監視やプロセス監視では検知することが出来ないサービス障害やレスポンス遅延を検知することが可能となります。
     本サービスは、TEPcube上で稼働するサービスやアプリケーションだけに限らず、お客様のオンプレミス環境やパブリッククラウド環境上のサービスやアプリケーションも監視することが出来ます。

    (2)アプリケーションレスポンス可視化サービス
     アプリケーションレスポンス監視サービスによる監視結果をお客様自身で確認できるWEB版のダッシュボードを提供いたします。
     ダッシュボードでは、レスポンス時間の推移を時系列でグラフ表示させることができます。
     これにより、徐々にレスポンスが悪化している等の傾向を把握することで、事前に対処することができます。

    2.提供開始日
    2021年4月15日

    3.ご利用イメージ

    サービスの詳細については別紙をご覧ください。ダウンロード


    以上

    <本件に関するお問い合わせ>

    • 株式会社テプコシステムズ システム企画室クラウド事業推進部
      03-6364-1127 / E-mail:tepcube-info-ml@ml.tepsys.co.jp

    一覧へ戻る